ニューヨーク一日目 到着!

0
    おばんです。
    Jeanです。
    アメリカからただいまです。

    無事に鹿児島に到着ってことで、10日間のアメリカンな旅のアップをいたします。




    Hello from
    ニューヨークでーす!

     

    珍しく早朝にブログ。

    なぜかといえば、お決まりのjet lagで、遠い国に来ると、必ず一日目はいやに早起きをしてしまうからである。

     

    18歳でカナダに行ったときも、へレンの部屋で、となりで寝ているヘレンを起こさないように、夜中3時から朝8時まで布団でじっとしていたことを思い出した。

     

    「ロングフライトの前は徹夜をする」という作戦は、まぁまぁ功を奏し、フライト中はかなり寝れたのだが、今朝は、3時半に目が覚め、やっと空いたシャワールームを使い、2段ベッドの上で、これを書いている。

     

    さて、今回は、待ちに待ったJEC海外研修という名の、海外旅行!

    JEC ニューヨーク・ボストン10日間ツアー」 ぱちぱち。

     

    このツアーは私企画なので、

     

    「普段勉強している英語を使って、低予算で、海外で楽しもう〜〜〜」

     

    というコンセプトであるため、物価が世界一高い都市のひとつ、ここニューヨークでは、このようにシャワー・トイレ共同、寝るところは2段ベッドというはめになる。

     

    だってさ、海外旅行に毎回何十万円も使ってたら、行けないでしょ、そんな簡単には。 私は個人旅行のときは、どれだけ低予算でいけるか、ということにいつも挑戦している。友人宅や、友人の友人のお宅や、さらにその友人のお宅に泊まらせてもらうとかね。

     

    ま、今回は人数が多いので、そんなわけにはいかないが、それでも、今回泊まっているところは、多少部屋がせまくても、セントラルパークまで歩いて行けるという抜群のロケーション。

     

    宿泊先というのは、シャワーがちょろちょろとぬるいものしか出なくても、夜中のトイレに部屋を出ないといけなくても、何よりもロケーションが大事なのです。と思っています。

     

    さてさて、今回は20歳の若い男子〜60代の方までの9名、相変わらず多種多様なメンバーで、遠隔操作が可能なスカイプレッスンを受けている愛知や兵庫の方もおり、また現在トロンに留学中でニューヨークで合流する方もおり、初めて顔を合わす方もたくさん。

    JEC海外ツアーで今までで一番たくさんのメンバーが集まっている。

     

    さて、空港から貸切シャトルバスで、直接ホテルまで送迎。さすがニューヨーク、道は混みこみで一時間ほどかかったが、それでも一人20ドル弱。ということは、1500円くらい。

     

    おいおい、ついさっき、羽田から成田までふつーのバスに3000円払ったのに、えらい安いじゃないか!と思うが、実は日本は交通費が高いということで有名。

    日本と比べると、今は「円」がとても強いし、交通費や食費などは、比較的安くでいける。

     

    なんだか、空が日本と違うね、なんてみんなで話しながらの車中



    高層ビルが見えてきたその向こうに、

     

    あ! 自由の女神!!

     

    Ryoheiさんのつぶやき 「なんか、思ったより小さいね・・」

     

    と言った瞬間、

     

    陽気な黒人の運転手さん「思ったより、小さかっただろ?」

     

    想像と実際のものが違うって、よくあることですねっと。

     

    さてさて。

    やっとホテルに着き、もう疲れてるし、雨も降ってきたし、ホテルでもらったディスカウントクーポンをもって、近くのカフェへ。

     やっぱりアメリカンサイズはでかいのです。




     

    やっぱりアメリカンな食べ物はいやにカラフルなのです。


     そういえば、父の日。思い出さなかったことにしよう。




    みんな元気デース。


     

    Jean * - * 22:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
    このページの先頭へ