カンボジア日記1 ものすごくお得な、こちらの観光情報

0
    おばんです。
    ただいま、カンボジアにおります、
    英会話講師のJeanです。

    今回の旅の目的は、世界に学校を建てようプロジェクト の一環で、
    こちらのNPOが運営している無料で授業を提供している学校に、寄付金と、集めた物資を届ける というミッション。


    そして、こんなミッションと供に、せっかく自分のお金を出して、時間を取って来てるんだから、全力で遊ばなきゃ、という、そんなプランです。

    みんなにもらった物資を、母と二人で抱え、こちらに着いたのは木曜日の夜。

    NPOの学校を運営しているMr Naraとは、金曜日の夜、一回目の打ち合わせという予定。


    彼は、今、プノンペンに出稼ぎに行っているらしく、週末に少し休みを長く取って、バスで帰ってくるからってことで。

    ということで、こちらのタクシー的存在の、私が大好きなTuk Tukに乗って、1日遺跡巡り。

    Tuk Tuk は、風を感じて気持ちがいいし、専属の運転手さんが好きなところに連れて行ってくれるし、まあいえば、1日お抱え運転手さんがいて、費用は大体1500円から2000円くらい。

    Tuk Tuk は4人まで乗れるので、4人いたら1人500円くらいで、 好きなところに連れて行ってくれるという、ものすごくお得な、カンボジア観光の仕組み。


    Tuk Tuk の運転手さんは、Mr. Nara の友達らしく、今回、ずっといろいろと連れて行ってくれるらしい。
















    雨季ということもあり、ホテル代は一人一泊2000円くらいなんだけど、なかなかいいぞ。
    Golden Temple Villa

    Trip Advisor という旅関係のweb siteで、3年連続でAwardを取ったのが、決め手だった。


    なんだか薄暗い、お姫様ベッド。
















    毎回、朝食付き。














































    とても緑が多いホテルで、気持ちいい。
















    無事に、快適にと過ごしてます。

    グンナイ。

    Jean
    英会話のJEC


    Jean * - * 01:14 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
    このページの先頭へ