<< うれしい!!! | main | にやり。 >>

珍しく落ち込んでいた。

0
    おばんです。
    Jeanです。

    今夜のあなたへの英語レッスンは、「うんうん、そうそう。」とうなづくのはきっと私だけではないはず。

    どういうこと??


    The biggest lie I tell myself is " I don't need to write it down,  I'll remember it."

    どういうこと??































    The biggest lie I tell myself is " I don't need to write it down,  I'll remember it."

    自分に言い聞かせることの中で一番大きな誤りは

    「メモしなくても大丈夫。覚えとくから。」





    もはや、もう言い聞かせなくなった。
    早くメモしないと忘れる〜となったね。

    でも、そうして、必ずメモ(今やスマホの"Reminder"にメモしています。)するようになってから、格段に仕事の効率が良くなった。

    自分の力を過信すべからず。
    自分の年齢を実感するべし。



    はいはい、さてさて。

    ここ最近、パソコンの使用をなるべく控えていた。

    なぜかと言うと、背中がなんだかじんわり痛くて、

    そして、またかという感じだが、10円はげも頭に見つかり、

    その途端、なんだか悲劇のヒロインになった気がして

    あぁ、私、ストレスがたまってるんだ。

    そういえば、動物舎でマウス君が死んでるのを見て、すごく嫌な気になったし。

    そういえば、いつも仕事が終わるのが遅いし。

    そういえば、子どもともっと過ごしたいのになかなかできないジレンマがあるし。

    そういえば、背中が痛いのは、すい臓が悪いときになる、といつかの講義で先生が言ってたし。

    そういえば、素敵なアラフォーを目指していたのに、前髪を切りすぎて、うちに来ている小学生と同じような髪形になってしまったし。


    う、うぅ、うぅぅぅ。

    となんだかupset(沈んだ)気持ちでいた今週。

    思い起こして、のびのびになっていた健康診断に行き、いろいろと検査してもらい。


    えらくフレンドリーな看護師さん「血圧、とってもいいですよ〜最高の数値ですよ!」

    内科の先生「内臓が悪くて背中が痛い場合は、もっと激痛の状態ですので、今のところ内臓が悪いということはないでしょう。」


    あ、やっぱり?
    やっぱり、あたし、健康だよね??

    ということで、急に元気になった本日。

    地道に、マッサージに通い、早寝早起き、健康的な食事、と適度な運動を心がけるべし。


    そうそう、うちの教室の斜め前の整骨院で、マッサージを受けて2回目ですが、

    40分ほどのいろんな施術、保険適用で1000円いきません。

    背中の痛みが治っても、通い続けたいところ。

    ご近所の方、ご参考に。
    はまさき整骨院
    http://kagoshimajusei.com/search/2014/05/post-243.html



    今夜も早寝。
    でも、あんまり早寝し過ぎると、夜中に目が覚めるから注意。


    おやすみなさい。。。







     
    Jean * - * 22:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ